私たちはアパレル事業における店舗運営を合理化いたします
私たちがご提案している「合理化」とは、経験や専門知識が不足している場合でも、フランチャイズパッケージを活用することで、その不足を補い、安定した運営を可能にするという考え方です。
たとえば、衣料品小売業においては、かつて「仕入れ業務」が運営上の大きなハードルとされていました。経験豊富なバイヤーがいなければ成り立たない、と考えられていた時代もあります。
こうした根本的な課題に対して、私たちは「発注代行」という仕組みを開発し、仕入れ業務の合理化を実現しました。
この発注代行は、本部のバイヤーがチェーン店の販売実績をもとに、毎月の商品パッケージを企画・構成し、店舗へ納品する仕組みです。
これにより、仕入れにかかる手間を大幅に軽減できるだけでなく、常に鮮度の高い品揃えを維持することが可能となり、販売機会の最大化や残在庫の最小化にもつながっています。
また、売場づくりや接客といった店舗運営の要素についても、当社独自の多機能型WEBシステムにより、必要な情報をリアルタイムで提供。業務の単純化とスタッフの多能工化を促進し、効率的な運営を実現しています。