新年のご挨拶 | 株式会社ワールドフランチャイズシステムズ

WORLD FRANCHISE SYSTEMS(A MEMBER OF WORLD GROUP)

新着情報

新年のご挨拶

[ 2022/01/01 ]

新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。  

 

昨年は格別のご恩情を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もお客様のニーズをとらえた商品、サービスをスピーディに具体化し、タイムリーに提供していくことを、より一層進めてまいります。

 

社員一同 商売の 『三方良し』 を胸に、 より一層のサービス向上を目指し、誠心誠意 努力させていただく所存でございます。

 

皆様の一層のご指導、ご助言をお願い申し上げます。

 

ワールドフランチャイズシステムズ 代表取締役社長 内山 誠一

 
 

年末のご挨拶

[ 2021/12/29 ]

本年は変わらぬご愛顧を賜り、ご尽力賜りましたこと心より厚く御礼申し上げます。

 

年の瀬も押し詰まり、残すところあと3日となりましたが、来年も更なる飛躍に向け、より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

当社の年末年始の休業期間は以下の通りです。
 
2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)
 
※年内は2021年12月29日(水)まで通常通り営業致します。

※上記期間中はメール・ホームページ・FAXからのお問い合わせの受付はいたします。

※対応は1月4日(火)以降となりますので、予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
 
 
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせて頂きます。  

フランチャイズショー2022へ出展いたします

[ 2021/12/13 ]

第39回フランチャイズ・ショー2022(3月2日~4日開催 東京ビックサイト)への出展が決定いたしました。


フランチャイズ・ショーに、ご来場の際は弊社ブースへもぜひお立ち寄りください。

 

 

▼展示会の模様を撮影したフォトギャラリー(第38回フランチャイズ・ショー2021)

 

▼公式サイト

第39回フランチャイズ・ショー2022

 

年末年始のお知らせ

[ 2021/12/06 ]

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。


株式会社ワールドフランチャイズシステムズでは、

誠に勝手ながら年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

 

◎年末年始休業期間

2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


ホームページからのお問い合わせにつきましても2022年1月4日(火)以降回答させていただきます。

フランチャイズ加盟企業事業説明会【神戸】終了いたしました

[ 2021/11/24 ]

11月18日にフランチャイズ加盟企業事業説明会【神戸】を開催いたしました。


当日は多くの企業様にご参加いただきくことができました。


ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

フランチャイズ加盟企業事業説明会【神戸】来週開催します

[ 2021/11/11 ]

11月18日(木)にフランチャイズ加盟企業事業説明会【神戸】が来週開催となります。

 

 

ワールドグループが培ってきたアパレル事業における企画開発力と店舗運営ノウハウを最大限に活用し、業種を超えた企業様と共に全国にファッションライフスタイルストア「シューラルー」展開してまいります。

 

◆事業転換、新規事業、多店舗・多角化経営、既存業態リプレイスに! 充実の本部サポート、異業種からの参入も歓迎。

 

◆WORLDのブランド力を活かしたFCビジネス 飲食・小売り・サービス・製造業など 異業種からの加盟も多数!

 

◆アパレル業界屈指の高収益、既存店平均粗利率50%超、短期回収が可能。

 

◆物件開発から人材育成、発注代行まで店舗運営に専念できる本部サポート。

 

◆衣料・小売経験がなく加盟され、業績好調な加盟企業様が多数いらっしゃいます

 

 

下記日程で事業説明会を開催します。お気軽にご参加ください(予約制)。


2021年 11月18日(木)


■時間/13:00~15:00 定員/20名


■会場/ワールド本社ビル 26F 会議室 (神戸市中央区港島中町6-8-1)

 

 

▼FC加盟法人募集事業説明会について

 

https://world-fs.co.jp/briefing/

 

なお、お電話でのお問い合わせもお受付致しております。お急ぎの方はTel:03-6887-1302までどうぞ。

シューラルーの出店をお勧めする理由

[ 2021/11/09 ]

加盟店様とお話している中でよく聞かれる質問のお話をさせていただきます。

 

なぜ出店時にシューラルーをすすめるのか?”という質問についてです。

 

 

ワールドグループはショッピングセンターにたくさんのブランド・屋号を出店しているのにも関わらずフランチャイズ出店は、ほとんどがシューラルーに限定されているのはどうしてなのか?とお問い合わせを良くいただきます。

 

実績としてシューラルー以外の屋号出店もしておりますので、シューラルーに限定しているわけではありませんが・・結果としてシューラルーになっているのは確かに事実であります。

 

その理由は複数コンテンツを備えたストアであり幅広い年齢や嗜好に対応できる(売上が作りやすい)事と、近隣型SC(NSC)に多くの出店を既にしており高い評価を得ている(実績が伴っている)事によるものであります。

 

館様から評価されている理由をもう少し細かく説明しますと・・シューラルーはNSCで重要な日常をマーチャンダイジングの機軸としている事ビックブランドの完結型ストアとは異なり施設への来店客数と買いまわりを増やし施設全体への相乗効果発揮する事によるものであります。

 

その結果、良い物件情報を優先的にいただく事に繋がり、さらに加盟店様へ提供させていただくことに繋がっております。

 

私たちは加盟店様に最適なメリットのある物件をこれからも提案させていただきます。

 

 

ワールドフランチャイズシステムズに少しでも興味のある方は、お気軽に資料請求 ・お問合せ下さい。

https://world-fs.co.jp/franchise/

ワールドフランチャイズシステムズの特徴③

[ 2021/11/08 ]

引き続きワールドフランチャイズシステムズの特徴について説明をさせていただきます。

 

前回の記事:ワールドフランチャイズシステムズの特徴②

前々回の記事:ワールドフランチャイズシステムズの特徴

 

 

3番目の特徴は”アパレル業界屈指の高収益ビジネスを実現している”ことであります。

 

●既存店の平均粗利率は実績として50%を超えています。


●労働分配率が低い。


●結果短期回収を実現しています。


●既存加盟法人様の多くがが多店舗化しています。

 

 

私たちは加盟店様と未来を描き、10年先を見据えたお手伝いをすすめて参ります。

 

 

ワールドフランチャイズシステムズに少しでも興味のある方は、お気軽に資料請求 ・お問合せ下さい。

https://world-fs.co.jp/franchise/

ワールドフランチャイズシステムズの特徴②

[ 2021/11/05 ]

引き続き、ワールドフランチャイズシステムズの特徴について説明をさせていただきます。

 

前回の記事:ワールドフランチャイズシステムズの特徴

 

 

2番目の特徴は”店舗運営に専念できる本部サポートが充実している”ことであります。

 

 

●店舗運営を円滑にするための各種サポートマニュアルが充実しています。


●バイヤーを必要としない商品調達スキーム(発注代行)により異業種からのアパレル事業参入を可能といたしました。


●自社開発の多機能型POSシステムにより必要な各種情報をリアルタイムで提供いたします。

 

 

私たちはワールドの歴史とブランド力をもって、これからも店舗運営を合理化して参ります。

 

 

ワールドフランチャイズシステムズの特徴

[ 2021/11/04 ]

弊社はワールドクループの事業会社であります。

 


2011年にフランチャイズ事業に参入し、10年がたちました。


弊社の特徴について3回に分けて説明をさせていただきたいと思います。

 

 

1番目の特徴は”総合ファッションサービス企業グループWORLDの事業会社である”ことであります。


ワールドグループは創業より60年を超え、SPA事業への進出から30年の歴史があり、商品企画・開発力・ブランディング力は信用いただけると思います。


またチェーン店舗数は2,000を超えておりそのスケールメリットを享受いただけると思います。

 

 

この部分についてもう少し詳しく説明いたしますと・・

 

●出店物件については直営向けにストックされた優良物件を紹介させていただきます。


●出店条件についてはワールドグループとして選任担当者が交渉いたしますので有利な条件の担保が可能になります。 


●備蓄された海外生産什器や備品を購入いただけるため初期設備費の抑制が可能になります。

 

●物件開発、店舗企画、人材育成までのオープン前のプロセスを一気通貫でサポートいたします。

 

 

私たちはワールドの歴史とブランド力をもって、これからも加盟店様の事業を支えて参ります。