WORLD FRANCHISE SYSTEMS(A MEMBER OF WORLD GROUP)

新着情報

Webでの商談も承ります

[ 2020/06/26 ]

弊社では新型コロナウィルス感染拡大を防止し、関係者の皆様や弊社従業員の安全を確保する目的で現在もテレワーク(在宅勤務)を中心とした対応を実施しております。

 


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご質問やご相談につきましてはホームページのお問い合わせフォームからご入力をお願いしております。

Webによる商談も承ります、どうぞよろしくお願いいたします。

新店オープンのお知らせ

[ 2020/06/25 ]

2020年7月中旬ニシムタ新人吉店がオープンの運びとなりましたのでお知らせいたします。
詳細につきましては改めてお知らせいたします。

 

 

 

展示会出展の予定

[ 2020/06/24 ]

ワールドフランチャイズシステムズはフランチャイズ・ショー2020秋へ出展いたします

 


日時:2020年9月929日(火)~30日(水)
会場:池袋サンシャインシティ

 


詳細につきましては改めてお知らせいたします。

フランチャイズ・ショー公式サイト

SHOO・LA・RUEをお勧めする理由

[ 2020/05/18 ]

加盟店様とお話している中でよく聞かれる質問のお話をさせていただきます、“なぜ出店時にシューラルーをすすめるのか?”という質問についてです。

ワールドグループはショッピングセンターにたくさんのブランド・屋号を出店しているのにも関わらずフランチャイズ出店はほとんどがシューラルーに限定されているのはどうしてなのか?とお問い合わせを良くいただきます。

 

 

実績としてシューラルー以外の屋号出店もしておりますのでシューラルーに限定しているわけではありませんが・・結果としてシューラルーになっているのは確かに事実であります、その理由は複数コンテンツを備えたストアであり幅広い年齢や嗜好に対応できる(売上が作りやすい)事と、近隣型SC(NSC)に多くの出店を既にしており高い評価を得ている(実績が伴っている)事によるものであります。

 

 

館様から評価されている理由をもう少し細かく説明しますと・・シューラルーはNSCで重要な日常をマーチャンダイジングを機軸としている事やビックブランドの完結型ストアとは異なり施設への来店客数と買いまわりを増やし施設全体への相乗効果発揮する事によるものであります。

 

 

その結果良い物件情報を優先的にいただく事に繋がり、さらに加盟店様へ提供させていただくことに繋がっております。私たちは加盟店様に最適なメリットのある物件をこれからも提案させていただきます。

開業時支援について

[ 2020/05/13 ]

本日は良く頂くお問い合わせについて説明をさせていただきます。
「開業時にどのようなサポートがあるのか?」 といったお問い合わせについてです。

 

私たちは物件開発から店舗企画といった店舗開発から人材育成までを”ワンストップ”でサポートいたします、ワンストップだからこそのメリット(一気通貫したポリシー/連携力/費用抑制)を享受頂けると考えています。
物件に関してはもちろん出店条件渉外も含めご紹介させていただきます。
この条件渉外については私たちの強味であると考えています、通知される情報は直営出店を期待しての通知となりワールドグループ2,000店舗超のチェーンとして交渉に入るため加盟店様にとって収益確保に有利な条件での出店を可能としています。
店舗企画については選任設計者により最適なレイアウトを提案するだけではなく、これまでの開業で培った造作業者様のネットワークや独自に海外生産している什器・備品の活用により初期費用抑制に繋げています。
人材育成についても開業前研修だけでなくオープン後のSVフォローを十分におこなうことで早期に運営自立を促します。

 

 

私たちは開業時あらゆる角度で総合的にワンストップでサポートいたします。

弊社フランチャイズパッケージにご興味・ご質問がありましたらお問い合わせ・資料請求ページよりお問い合わせください。

フランチャイズビジネス加盟店並びに物件募集のお知らせ

[ 2020/05/11 ]

ワールドフランチャイズシステムズではワールドストア事業のフランチャイズを展開しています。
ファッションのコモデティ化を踏まえ新たな市場を創造するために2011年フランチャイズ事業を立ち上げました。
私たちは加盟検討企業様のご期待に最大限お答えできるビジネススキームをご提案いたします。

 

下記の項目に当てはまる方は是非ご検討ください。
●既存業態のリプレイスを検討している
●新規事業としてファッションビジネスを検討している
●施設のブランドリーシングに困っている
●既存の衣料品売場の効率改善を検討している


私たちはこれからもワールドグループの商品力と豊富なSPAノウハウを提供し加盟店様の事業を支えて参ります。

弊社事業モデルにご興味のある方は資料請求・お問い合わせページよりお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求ページはこちら

人材育成について

[ 2020/05/07 ]

本日もフランチャイズ加盟検討にあたり良くいただくお問い合わせを紹介致します。
人材育成についてどのようなサポートがあるのか?
というお問い合わせについてです。
弊社の人材育成プログラムの特徴は下記の2つです。

 


①段階的・階層別に店舗組織を構成する全ての人材・階層を対象に個別のプログラムを組んでいること
②オープン前だけでなくオープン後にも継続的な研修プログラムが用意されていること

 

 

 

アパレルリテール(衣料品小売)未経験者でも安心して開業できるようこれらのパッケージを体系化しブラッシュアップして参りました。

詳細につきましてはここでは申し上げられないこともあります、ご興味・ご質問がありましたらお問い合わせ・資料請求ページよりお問い合わせくださいませ。

私たちは加盟店様の事業拡大に寄与いたします

[ 2020/05/06 ]

弊社はワールドグループの関連会社であります。
ワールドグループのチェーン店舗数は2,500を超えており、1,000を超える施設とお取り組みをさせていただいています。

 


その結果多くの優良な物件情報を逸早くいただくことができ、その後厳選して加盟店様へ提案することに繋がっています。

 


加盟店様からも“ワールドフランチャイズシステムズのフランチャイズパッケージの魅力は物件開発(提案)” “店舗開発を安心してまかせられる”との声を多数いただいています。
私たちは売れる仕組みを多角的に備えたサポート体制で加盟店様のビジネスを加速いたします。
弊社事業モデルにご興味のある方は資料請求・お問い合わせページよりお問い合わせください。  

Web商談も承ります

[ 2020/05/01 ]

弊社では新型コロナウィルス感染拡大を防止し、関係者の皆様や弊社従業員の安全を確保する目的でテレワーク(在宅勤務)対応を実施しております。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
展示会出展・事業説明会も自粛しております、ご質問やご相談につきましてはホームページのお問い合わせフォームからご入力をお願いしております。
Webによる商談も承ります、どうぞよろしくお願いいたします。

私たちはアパレル事業における店舗運営を合理化いたします

[ 2020/05/01 ]

私たちが提案している合理化とは、キャリア不足による専門的な知識やスキルの不足をフランチャイズパッケージの提供によって補完するという意味になります。

 


例えば・・衣料品小売における運営ハードルは商品仕入れ業務でありました、経験豊富な仕入れ担当者が居なければ成り立たないとされていた時代もありました。
しかし私たちはこの根本的な課題を解決し仕入れ業務を合理化する仕組み”発注代行”を開発いたしました。
発注代行はフランチャイズ本部バイヤーがチェーン店の販売実績を基に毎月の商品パッケージを企画・製出し納品させていただく仕組みになります。
このことにより仕入れ業務が合理化されるだけでなく品揃え鮮度も向上させ、販売機会や残在庫ロスも極小化されることに繋がりました。
また、同様に運営要素である売場作りや接客等についても多機能型WEBシステムにより必要情報を迅速に提供することにより単純化・多能工化されています。