SHOO・LA・RUEをお勧めする理由
加盟店様とお話しする中で、よくいただくご質問についてお話いたします。今回は、「なぜ出店時にシューラルーをすすめるのか?」という点についてご説明させていただきます。
ワールドグループは、多くのブランドや屋号をショッピングセンターに展開しておりますが、フランチャイズ出店に関しては、シューラルーに集中しているケースが多くあります。この点について、「なぜシューラルーに限定されているのか?」というお問い合わせをよくいただきます。
実際には、シューラルー以外の屋号でも出店の実績はございますので、決してシューラルーに限定しているわけではありません。しかし、結果的にシューラルーの出店が多くなっているのは事実です。その理由は、シューラルーが複数のコンテンツを備えたストアであり、幅広い年齢層や嗜好に対応できること(=売上をつくりやすいこと)、そして、近隣型ショッピングセンター(NSC)に多くの出店実績があり、高い評価をいただいている(=実績が伴っている)ことが挙げられます。
さらに、館様側から高い評価を受けている理由をもう少し具体的に申し上げますと、シューラルーはNSCにおける「日常」を軸にしたマーチャンダイジングに重きを置いている点や、いわゆる「完結型」のビッグブランドとは異なり、施設全体の来店客数や買い回りを増加させ、相乗効果を生み出す点が評価されております。
その結果として、好条件の物件情報を優先的にご紹介いただける機会が多くなり、それを加盟店様に還元できる流れが生まれています。
今後も、私たちは加盟店様にとって最適な、メリットのある物件をご提案してまいります。